卒論も追い込み 中間発表会

今日は、午後から4年生の中間報告会を行い、13題の発表を4時間近くかけて聞きました。


平日の午後3時からということで、教室がとれず、実習室での発表会でした。


今年は、就職活動が多少厳しかったことや、震災の影響で実験開始時期が例年より遅くなったので、進行状況が例年より遅れ気味の学生もいましたが、おおむね順調に実験が進んでいることを確認しました。


プレゼンテーション技法は、徐々にうまくなっており今本番でも問題ないくらいでした。













中間報告会の準備に関して、大学院生もいろいろアドバイスしてくれていたようです。


次回は12月中下旬に最後の中間発表会を予定しています。


みなさん、体調に気をつけて最後の追い込みの実験頑張ってください。



(これまでの記事一覧はこちら