3年生が相模原キャンパスへ出発

3年生が、相模原キャンパスで開催される企業研究会に出席するため、夜出発しました。
大学がチャーターしたバスを利用しましたが、就職支援ということで、往復とも無料のようです。


毎年、十和田キャンパスでも企業研究会は開催されますが、参加企業の数はやはり相模原キャンパスでの開催のほうが断然多いようです。
出発直前の2、3名の学生に聞いたところ、参加企業について、事前の調査は十分とのことでした。
明朝、相模原キャンパスには7時ころ到着予定のようです。
すぐに説明会は始ります。頑張ってください。




バスは5台用意されていたので、200名くらいは参加したようです。







学生課の有吉さんも寒い中、受付で対応。
事務の方々の陰の力があってこそです。
学生のみなさんも心に刻んでおきましょう。



喜多君も気合が入っているようでした。




茂木君はいつも元気!






私たちの研究室の遠藤さん。ほかのみなさんも悔いのないように。



写真掲載できなかった学生のみなさん、ゴメン!




3年生を見送った後、研究室に戻ると4年生と大学院生は少し遅めの夕食をとっていました。

近所の食堂へ注文したものですが、結構おいしい定食が揃っています。

学生は何時まで実験するのでしょう。ほどほどに。







(これまでの記事一覧はこちら