研究室の学生も企業研究会へ参加

本日、獣医学部主催の企業研究会が開催されました。

強制力はないものの、今年から経団連に属している企業の広報活動は12月1日以降とするよう指示が出されていますので、従来のような企業研究会とは少し趣を変え開催したようです。


大学としては教育的配慮という視点に立ち、個人名は出させないといった工夫をしながらも、企業とはどのようなものかということを肌で感じてもらう機会にしたようです。


研究室からも修士1年生の学生や3年生の多くが緊張しながらも参加しました。

去年までとは異なり、今年から新築された多目的総合体育館での実施ということもあり、移動に関して学生の利便性はよかったと思います。




十和田アリーナの愛称で親しまれる多目的体育館



広くて快適です。


研究室から参加した安部君は昨日とはうって変わって就職モードに入っていました。



学生は緊張した様子も見られましたが、目を輝かせながら集中して聞き入ってました。





去年、今年と就職を取り巻く状況は厳しいものがありますが、学生たちの頑張りで、就職率は94%前後で推移しています。3年生、大学院生も自分の目標を持って的確に行動すれば希望の進路に進むことはできると思います。
がんばってください。


(これまでの記事一覧はこちら