2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業論文発表会 2日目

更新が遅くなりましたが、先日の続きです。1月24日に、4年生の卒論発表会が無事終了しました。この卒論発表会での自己採点を伺ったところ、ほとんどの学生が"辛め"な判定でした。初めてのプレゼンは難しいこともあり、納得のいかない部分や悔しい想いもした…

卒業論文発表会 1日目

卒論発表会が行われました。1日目は、研究室から4演題が発表されました。 写真をいただきましたので、一部ですが様子をお伝えします。 4年生のみなさんご苦労様でした。

卒論発表まであと1日

卒論発表に向け、研究室の4年生は最後の仕上げに取り組んでいます。今日は、研究班に分かれて発表練習をおこないました。当日、失敗したり緊張しないようにするためには、やはり人前での練習の積み重ねが大事です。スライドを送る係も当日は重要な役割となり…

卒業論文発表会 直前

1月23、24日に4年生の卒業論文発表会が行われます。今日は講演要旨集が配布されました。細胞分子機能学研究室では、14演題の発表が行われます。みなさん、頑張って下さい。 /////// そんな週末、、久しぶりに大学院生は街に出かけたようです。

論文が公開されました

あけましておめでとうございます。本年も、細胞分子機能学研究室をよろしくお願い致します。 ////////// 乳酸菌の付着因子に関する論文が米国科学誌Plos oneに受理・公開されました。 研究論文名:"Identification and Characterization of Sulfated Carbohy…