はじめての報告会2012

7月も終わりを迎えるということで、4年生全員集めて卒論報告会を行いました。


これまで個別に経過報告は行っていましたが、4年生全員揃っての報告会は初めてです。


報告会は、午後1時から始まり夕方遅くまで長時間にわたりましたが、学生たちは仲間の発表を最後まで集中して聞いていました。






十分に理解していないとなかなか発表できるものではありませんが、発表の準備にあたっては大学院生がかなりアドバイスをしていたということもあり、よくまとまっていたと思いました。


また、初めての発表会ということでしたが、質疑を通して皆よく理解しているように感じました。


ということで今回の発表は全員合格です。



ようやく4年生全員揃ったので、最後に集合写真を撮りました。






(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。