11月も半ば研究室の風景

月曜日は、何かと忙しいのですが、加えて講義と兼任の食品科学研究室のゼミがあり、研究室を出たり入ったりの一日でした。


空いている時間を見計らい、カメラを実験室に持ち込みながら学生とコミュニケーションを図りました。


ということで、休み明けの研究室の風景です。


実験のちょっとした待ち時間、先輩・後輩分け隔てなくたわいもない話でもしていたのでしょうか。





清宮君は今のところ基礎データを集めているところですが、そろそろ次のステップの実験に進めるのではないかと期待しています。




エバポレーターで試料を濃縮している中光君。
突沸しないように細心の注意を払っていました。






手の空いている学生は勉強に集中していました。





話題のipad2を使っている学生も・・・・・。
英語の論文は読みやすそうでした。






福岡出身の4年生の倉重さんの実家から送られてきたそうです。
私も頂きましたが、とてもおいしかったです。




適度な緊張感のある研究室でした。
明日からいちだんと寒くなりそうです。

初雪が降るかもしれません。
みなさん、体には気をつけましょう。






(これまでの記事一覧はこちら