楽祭? 1日目 卒業生も遊びに来てくれました。

今日から2日間、学祭(紅葉祭)・オープンキャンパスです。

朝一番に目に飛び込んできた看板。
楽しいのが一番ですよね。





私たちの研究室では、プロバイオティクスに関するパネル展示を行いました。
また、牛乳がヨーグルト状になぜ固まるか、ヨーグルトの作り方などをテーマに発表していました。













近隣の中学生なども参加していました。
ちょっとした実験風の実技に触れて喜んでくれていました。







研究室の学生の多くは、研究室の発表に加え、自分の所属するクラブでの展示・発表の掛け持ちでかなり忙しそうにしていました。


クラブ活動の発表を見ると、普段は見せない学生たちの一面を知ることができたような気がします。


普段冷静なはなさん。今日は熱く歌っていました。





仲又君のダンスは少ししか見れませんでしたが、実験同様、軽快さを感じました。






午後には、2年前の卒業生の田中麻矢子さんと小塩幸恵さんが遊びに来てくれました。

二人とも関東方面に就職しましたが、学生時代の思い出の地、十和田に是非来たかったとのことでした。





学祭では、様々なライブ、コンサート、北里三源色の演舞などが披露されていました。

その他の文化系のクラブも活躍していました。














クラブ活動に打ち込む学生の姿は本当に生き生きしてました。


受験生のみなさんも、大学入学後クラブに入って様々なことに打ち込むとともに、友人の輪を広げることにチャレンジしてください。


明日は「May J」のライブが十和田アリーナ(体育館)で行われます。
私はどんなシンガーなのかよくわかりませんが・・・・。



(これまでの記事一覧はこちら