学祭前日の研究室

明日から2日間、獣医学部の学祭(紅葉祭)とオープンキャンパスが開催されます。


そのため午後からは、3年生以下休講となりました。


私たちの研究室の様子は、と言えば、乳酸菌や細胞の培養など連休前に片づけなければならないことがたくさんあるようで、今日も多くのグループが実験をしていました。


決して「何とかの節句働き」ではありません。


大学院生と4年生の息もぴったりのようです。



実験から得られたDNAの塩基配列データを処理している4年生。
実験はデータ処理が重要です。





実験が終わった4年生は、明日の準備に取り掛かっていました。




研究室を紹介するポスターを作成中の4年生。





たまたま目に留まりましたが、バドミントン部自作のそろいのパーカー。
結構人気があるとのことでした。

クラブごと、研究室ごとにおそろいのパーカー、トレーナーを作るところが増えています。



準備は夜までかかっていました。


あす以降の学祭、楽しみです。




(これまでの記事一覧はこちら