秋祭り

毎年恒例の十和田市の秋祭りが9月9日から3日間、開催されています。

獣医学部も毎年初日の夜に行われる神輿担ぎに参加しました。

年々学生の参加者数が増え、今年は200名は超えていたと思います。

特に女子学生の参加者が多く驚きました。



関東以西の都市部の出身者が多い学生たちにとって、地方の祭りに

参加することは一生の思い出になると思います。



出陣式の前には2年前の卒業生にも出会いました(下の写真)。

毎年できるだけ参加したいとのことでした。





出陣式の前からテンションはあがっていたようです。




研究室からも何人か参加していました。





今年の責任者の加藤玲子さん(左 3年生)が代表として出陣式に!


いざ出陣!



動物資源科学科の学生の参加割合が高かったようです。

私たちの研究室に配属されたばかりの3年生にも遭遇。


「北里会との交流」でも掲載した学生もアピール。


参加団体の中では、一番迫力があったと思います。









打ち上げでは、実行委員も充実感いっぱいのようでした。


参加した学生のみなさん最高のパフォーマンスでしたよ。



(これまでの記事一覧はこちら