終らない夏

9月に入り、後期の授業が始まりました。
8月の夏休み中、このブログも休みをいただきました。


夏休み中といっても、学会発表、オープンキャンパスなどいくつかの行事があったのですが、タイミングを逸して記事をアップできず残念でした。


8月末に相模原キャンパで実施されたオープンキャンパスでは、獣医学部1年生や大学院生が手伝ってくれ大好評でした。


遅くなりましたが、一応写真掲載しておきます。


1年生の笑顔で高校生の皆さんを呼び込んみました。



[

大学院生は落ち着いた対応でした。


ところで、9月に入ったというのに、暑さがおさまりません。

暑さだけではなく、記録的な少雨のようです。

天気予報ではようやく明日一雨あるということで、少しホッとしている方も多いのではないでしょうか。


最後に、暑さ厳しい十和田キャンパスの様子を紹介します。
















(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。