北里会執行部との交流会

大学には学生と教員で組織する北里会があります。
北里会は、学生と教員で構成され、クラブ活動などキャンパスライフが充実するよう支援する会です。
この会は学生自身で運営される執行委員会で支えられていると言っても過言ではありません。


昨日、執行委員会とクラス主任を中心とした先生方とのあいだで交流会がありました。




久々のバーベキューを楽しみながら執行委員会の学生と交流しました。
いくつかの班に別れましたが、普段あまり接触のない獣医学科や生物環境科学科の学生とも話すことができ、非常に有意義な時間を過ごすことができました。


途中、ゲームがあり、一等の美味しいケーキを私と学生指導委員長の佐藤先生が射止め、学生に喜ばれ、ちょっと良い気分になりました。
(案外単純です)



私が所属する学科の2年生と3年生の学生も喜んでくれました。




執行委員会は、「北里三源色」という「よさこいチーム」で青森県内の様々なイベントに参加しています。
昨年の震災後も復興のための活動に参加しました。

今後も学生と教員の架け橋として、また社会のために積極的に活動してくれることを期待します。





(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。