新2年生のクラブ活動への勧誘

新学期になって、私は入学式や1年生の講義のためかなりの期間十和田を離れていました。

この間十和田では新2年生のクラブ活動の勧誘を行うことを目的とした、新2年生歓迎かが行われました。

正確には把握していませんが、現在、十和田キャンパスでは、40〜50くらいのクラブがあり積極的に活動しています。多くの学生は何らかのクラブに所属し、心身を鍛えるとともに、友人関係を深めています。
十和田に来たからにはぜひクラブに入ってほしいと思います。




私は北釣生物同好会の部長を務めています。
この同好会は、釣り好き、自然好きの学生が集まり、同好会としてのまとまった活動は年に数回のようですが、個々のグループでしょっちゅう活動しているようです。




歓迎会は、十和田市や商工会議所のバックアップがありかなり盛況でした。
日曜日にもかかわらず十和田市長もあいさつに来られていました。



やりがいのあるクラブ活動が見つかるとよいと思います。




(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。