H24年度入学式

本年度の入学式がパシフィコ横浜で行われました。
入学式が行われた4月6日は好天に恵まれ、新入生の表情は晴れやかでした。


新入生とその関係者を含め、2000名近くの参加があったと思いますが、会場は非常に広いホールでしたので余裕がありました。在学生による合唱や交響楽部による演奏もながれ、一体感のある温かい入学式という印象でした。




入学式の後は、各学部に分かれ、ご父母に対して学部や学科の紹介を行いました。私は動物資源科学科の紹介を担当しましたが、毎年行っているものの多少緊張しながらの説明となりました。


1年生はあすから講義が始まります。大学生活を堪能して下さい。、



(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。