卒論発表会まであと10日!

いよいよ卒論発表会が迫ってきました。

今日は、卒論発表会の第一回目の練習会を実施しました。
明日がセンター入試ということで、教室を利用することができず、少し離れていますが動物病院の3Fにあるセミナー室で行いました。
動物病院(小動物臨床センター)には、ほとんど入ることはありません。
今日初めて入った学生もいたようです。








練習会は、一回目ということで発表のストーリーやデータを正しく解釈しているかなどをチェックしましたが、かなり指摘された学生、ほとんど完成に近い学生、まちまちでした。

私たちの部屋からは13題発表予定です。今日合格したのは4題くらいでしょうか。
まだまだ時間はありますので、じっくりよい発表をするために準備をしてください。


今日の発表練習会には、3年生にも声をかけ、6時間くらい付き合ってもらいました。
練習会の後には、”お茶会”を開催しましたが、卒論内容についてわからないところを質問していたようです。



女子学生は大好き? 男子も喜んでくれました。






発表会まで残りわずか、英気を養えたでしょうか。






3年生ももうすぐ実験に取り掛かります。






わからないことは先輩に聞くのもよいでしょう。






ここからは4年生と院生です。














明日と明後日はセンター入試のため、学内立入禁止です。

私は、朝7時の出勤となるので今日は早めに休むことにします。








(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。