2年生との懇和会を開催

昨日、22日で後期の授業期間が終了しました。


今日は休日でしたが、授業期間を終え、一区切りついたということで2年生と懇話会を開催しました。


少し遅い開催になりましたが、時期的に言うと「忘年会」を兼ねたような形になり(お酒は飲んでいません)、各学生からは、この1年間の感想を話してもらったりしました。


2年生にとっては、十和田での生活、一年目ということで苦労したことが多かったのではと心配もしていましたが、話を聞いている限り、勉強にもクラブ活動にもかなり積極的に取り組んでいる様子であり、どうやら私の心配は杞憂に終わったようです。


特に学園祭への参加が強く印象に残っているようでした。



今回参加した中の何人かは、友人たちと十和田で年を越すとのこと。
年明けは試験週間となりますが、メリハリ付けて楽しんでください。











(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。