結婚式はさながらミニ同窓会

日曜日に卒業生の結婚式がありました。

名前は伏せますが、平成18年度に卒業した同級生カップルの結婚式でした。

披露宴に招かれましたが、ご本人たちの列席者に対する行きとどいた配慮などもあり、とても良い雰囲気の披露宴でした。

本当におめでとうございます。
楽しい家庭を築いてください。お幸せに。









披露宴後の二次会にも少し顔を出しましたが、こちらにも学年、学科を越えて多くの卒業生が参加し、さながらミニ同窓会という雰囲気でした。

というのも、結婚された二人の学生時代は、それぞれクラブ活動を行っていたほか、北里三源色にも参加していたなど非常に活発に活動していたようで、それだけ人間関係が広がっていったようです。

大学では勉強すること以外に友人関係を広めることが財産になることを実感できる二次会でした。













多くの卒業生と言葉を交わしましたが、それぞれ状況は異なるものの、今の仕事に一生懸命に取り組んでいる様子がわかり、指導していた教員としてうれしい限りでした。

卒業生は私個人としても大きな財産です。いつまでも人間関係を大事にしていきたいと考えます。


PS:web用に写真の画質解像度を落としているので、参加者で写真入手希望者がいれば連絡ください。連絡先は「メンバー」の項目を参照してください。


(これまでの記事一覧はこちら