進学相談会 & 大学は美味しいフェア で出張

連休というのに、週末は出張続きでした。
土曜日は大阪、日曜日は新宿で開催された進学相談会に対応してきました。


いずれもの相談会でも多くの受験生や高1、高2生、また保護者の方々に来ていただきました。


参加頂いたみなさんから、獣医学部に入りたいという熱意が十分に伝わってきました。



大阪の進学相談会会場



保護者の一部の方々から、震災後の十和田に関していくつか質問を受けましたが、もちろん全く問題ないことを伝えました。


十和田キャンパスの元気な様子を知っていただくためには、十和田に来ていただくことが一番ですが、なかなかそうもいかないので、情報源として、学部HPに加え、このブログや他の関連サイトを紹介させていただきました。

参加していただいたみんさん、ありがとうございました。



ところで新宿の相談会は日曜日のお昼からだったので、先日このブログでも紹介した「大学はおいしいフェア」が開催されていた新宿高島屋まで朝一番で、足を運んできました。


開店直後ということもあり、お客さんはさほど多くありませんでしたが、対応していた八雲牧場職員、大学広報部の方など気合いが入っていることが伝わってきました。


展示方法もおしゃれになっていました。



附属八雲牧場職員の小野さん(左)と折目さん(右)もお客様にアピールしてました。



今年は第4回目の開催でしたが、他大学の出展をみると、学生が企画したものやメッセージ性の強い品が増えているような気がしました。


私たちの研究室でも研究成果を生かす製品を開発したいと思います。




(これまでの記事一覧はこちら