研究室の学生に感謝 

☆農医連携特定実習スタート

8月8日から、動物資源科学科では、3年生の農医連携特定実習が始まっています。


この中で、「生殖補助医療分野」の実習は、3日間の予定で十和田で講義・演習を行い、来年になってから北里大学病院で実習を行います。


今回の講義は、医学部産婦人科の川内先生と看護学部の上澤先生にご担当頂きました。


講義中の川内先生



また、今年は上澤先生のアイデア看護学部の4年生3名も実習に参加し、学生同士の意見交換を行ったようです。


中心の3人が看護学部4年生


実習の内容は、学部HPを見てもらうことにいたしまして、実習後、参加した3年生、看護学部4年生と先生方で懇親会を開催しました。


折角ですので、バーベキューを行い短い十和田の夏の夜を楽しんでいただきました。


☆バーベキューの準備

今回のバーベキューの準備は、細胞分子機能学研究室の学生と山本先生がすべて引き受けてくれました。


感謝・感謝です。


もちろん、懇親会には準備に携わった学生すべてが参加しました。




おもてなしということで、材料も奮発。



おにぎりはすべて女子学生が準備してくれました。



看護学部の学生




細胞分子機能学研究室の”3人娘”




3年生は実習に16名参加。数少ない男子学生の茂木君(右)。




3年女子。




3年生のクラス主任である東先生と松浦先生にも加わっていただきました。




準備から後片付けまで、研究室の学生には頑張ってもらいました。
写真はアップで初登場:中光君。



私と談笑する3年生。




現4年の田中君は昨年農医連携特定実習に参加、先輩です。



川内先生と・・・・・



上澤先生にも感謝!感謝!です。




時間はあっという間に過ぎました。


最後に一言、ここに掲載している写真の多くは、

研究室の濱口君が撮影したものです。 


みなさん、ありがとう!


(これまでの記事一覧はこちら