オープンキャンパス

7月23日、24日の2日間にわたって、北里大学オープンキャンパスが相模原キャンパスで開催されました。(こちらも御覧ください)







私は学部広報の責任者も務めていることもあり、来場者数を少し心配していました。


しかし結果として、東北地方をはじめ遠隔地からもお越しいただき、昨年以上の来場者があり、ほっとするとともに大変ありがたい気持ちでいっぱいになりました。



オープンキャンパスでは、十和田から在学生も駆けつけ、高校生目線で生の声を伝えました。

動物資源科学科では、動物行動学研究室4年生の宇都宮さんが高校生の対応に当り、大好評でした。





また、学部オリジナルグッズの配布やお楽しみ抽選会など遊びの要素も取り入れ、楽しんでいただきました(リンク先記事は古いので注意してください)。


そのほかにも、山崎先生や進藤先生による模擬講義、研究室紹介、私たち3学科長による学科紹介、個別相談会など多彩な企画があり、大盛況のうちに2日間の幕を閉じました。



個別相談では、入試のこと、研究内容など様々な質問を受けました。
また出張講義を受けて私たちの学科に興味を持ったという高校生もおり、うれしくなりました。



山崎先生の講義も大変好評でした。




研究室紹介のブースでは学部、学科紹介のDVDも流していました。




ご参加いただいた方々にあらためて御礼申し上げます。

なお、第2回目のオープンキャンパスが8月27日(土)に開催されます。ぜひお越しください。



(これまでの記事一覧はこちら