研究室納涼会

一時の暑さは多少おさまりましたが、7月も終わるということで研究室納涼会を開催しました。


規模はそれほど大きくありませんが、バーベキュー施設が設置されていることも十和田キャンパスの魅力の一つです。

使用頻度は非常に高く、シーズンは予約を取るのも大変です。





今回は私の希望を少し汲んでもらって、4年生が新鮮な魚介類や野菜が多めに準備してくれました。




研究室が決まったばかりの数名の3年生も顔を出してくれました。

試験期間中でしたが話を聞くと、試験はひと山越えたようで、気分転換?の意味も含めてきてくれたようでした。




さっそく先輩たちから研究室の内情などいろいろと話を聞いていたようです。



下の写真はブログ初登場のM2の前島君です。

乳酸菌の免疫調節機構について研究してます。

前島君も含め、今年はM2の大学院生が4名在籍しています。

修士論文のまとめまで残り数カ月間がんばりましょう



(これまでの記事一覧はこちら