3年生が研究室に配属されました

毎年7月に3年生の研究室の配属が決定します。


6月から数回の希望調査を経て、クラス主任の指導のもと調整がなされ、今年は私たちの研究室に18名の3年生の配属が決定しました。


うれしいことに、今年は、私たちの研究室の人気が高かったようです。


18名中14名が女性ということで華やかになりそうですが、一方で男子学生にも研究室を盛り上げてもらうことを期待しています。


今日は、昼休みを利用して、一回目のミーティングが行われました。



学生たちは程よい緊張感を持っている印象を受けました。




夏休み中に、進路のことも考えてくるよう指導しました。



ミーティングの終わりのころには緊張もほぐれ、笑顔も見られるようになりました。


(これまでの記事一覧はこちら