十和田湖を満喫

このブログでは大学院生が頻繁に登場します。

今年の大学院生は、自主ゼミを開催したり、積極的に後輩を指導したりと、研究室を盛り上げてくれています。


メリハリを利かせた生活を送っていますが、先日の連休には十和田湖周辺を散策してきたそうです。


十和田湖は大学から車で1時間程度で行けますので、生き抜きにはちょうど良い場所かもしれません、


都会では味わえない研究生活を送っています。


以下は大学院生のレポートです。


                                    • -


薄曇りでしたが、深緑がとても綺麗でした。


御鼻部山からは、十和田湖が一望できました。





修士2年の浜口君は、写真が趣味で、週末はもっぱら写真撮影だそうです。



帰り道にある、道の駅 奥入瀬ろまんパークにも立ち寄りました。



地元の生乳を使用したヨーグルトやソフトクリームが販売されていました。



濃厚で非常に美味でした。


(これまでの記事一覧はこちら