11th International Symposium on Lactic Acid Bacteria

8/29〜9/4にわたり11th International Symposium on Lactic Acid Bacteria(国際乳酸菌シンポジウム)が

オランダ・エグモンドアンゼーで開催されました。

40カ国から約450人が参加したシンポジウムで、研究室からは西山君と山本先生が出席しました。

ポスター発表がメインでしたが、その中から西山君が口頭発表に選ばれ、発表を行いました。


B005
A typical signal sequence-independent export mechanism of elongation factor Tu in Lactobacillus reuteri
K. Nishiyama, Y. Yamamoto, T. Mukai

B026
Isolation and characterization of oxidative stress-resistant lactobacilli mutants promoting their survival during low-temperature storage
Y. Yamamoto, R. Sasaki, T. Mukai



会場となったHotel Zuiderduin


メイン会場


口頭発表の様子


ポスター会場


最終日は、アムステルダム市内のホテルでパーティーが行われました。