2年生との懇親会を行いました。

獣医学部では、学生と教員の距離を縮める意味をこめて、少人数の学生と食事をする機会を設けています。

今日は2年生の学生と夕食をとりながら、懇親を深めました。





2年生の私への割り当て人数は8人でしたが、うち6人が女子学生でちょっと戸惑いも感じましたが、

いざ、お店に入ると、学生たちは私に気軽に話しかけてくれました。

2年生は十和田に来てまだ2か月も経っていませんでしたが、皆、十和田キャンパス、十和田の街並みを気に入っているとのことで安心しました。






また、これからの大学生活においても、それぞれ目的を持っている学生が多く、今後、私が口出しをする必要はないように思えました。

十和田での大学生活を3年間を謳歌して、思い出をいっぱい作ってください。




(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。