入試出願受付けが開始!

12月16日から、一般入試(I期、II期)、センター利用入試の出願受付けが始まりました。いよいよ本格的な入試シーズン開始です。動物を中心とした生命科学を学びたいみなさん、教育環境が充実した動物資源科学科をはじめ、北里大学の受験をぜひ考えてみてください。(広報責任者なので宣伝します)


ところで、先日発行された学部広報誌「北の里から」には、「入試直前 画期的アドバイス」をユーモアを含めて掲載しました。取材には獣医学科1年生のみなさんに協力してもらいました。この場を借りて御礼申し上げます。
受験生のみなさんには、勉強に疲れた時の息抜きにちょっと読んでもらえればと思い企画しました。
なお、豪華景品も当たるクイズがあるのでみなさん応募してみて下さい。


*12月18日日曜日現在 大学のメールサーバーがダウンしています。
 修理は月曜日以降になるとのことです。「北の里から」のクイズはメールで受け付けていますので、後日応募してください。

*月曜日の午後に復旧しました。

(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。