海洋生命科学部訪問

あすの入試業務のため相模原キャンパスに出張中です。
今日は準備のため夕方まで相模原キャンパスに張り付いていました。

相模原キャンパスは、昨年度1年生が主に講義を受ける講義棟が完成しました
また現在、新病院建設中であり、以前と大分景色が変わりました。
2年後には巨大な病院が完成予定です。





業務が終わったのち、海洋生命科学部の先生方から、海洋生命科学部に設置されているミニ水族館の案内をしていただきました。

海洋生命科学部は、本来、岩手県の大船渡に設置されていましたが、東日本大震災のために相模原キャンパスに仮移転中です。

仮の校舎の中にミニ水族館を設置し公開しています.

規模はそれほど大きくありませんが、多くの海洋生物に触れることができます。
また学生たちが心をこめて、毎日世話をしているとのことでした。



現在は、決して広いとはいえない仮の校舎で教育。研究活動を進めていますが、来年の夏には新校舎が完成予定です。




多くの海洋生物を見ることができます。



学芸員を目指す、3年生の学生さんが説明をしてくれました。




緒方学部長を始め、海洋生命科学部の多くの先生にお世話になりました。ありがとうございました。


あすは、推薦入試です。
受験生の皆さんは、ゆっくり睡眠をとって実力を発揮してください。





(これまでの記事一覧はこちら