2年前の卒業生が突然訪問

2年前の卒業生で、動物行動学研究室に所属していた塚本さん(写真左)と動物飼育管理学研究室に所属していた新谷さんが、研究室を訪ねてくれました。



塚本さんは、現在、北海道の馬牧場でガイドを務めているそうです。
卒業論文は松浦先生とともに、乗馬関係のテーマだったと記憶していますので、本当に自分の好きなことに取り組めている姿を見て素晴らしいと思いました。


新谷さんは、千葉にあるブライトピックという養豚場で勤務しています。
ホームページを見る限りかなり企業化された養豚場で、こだわりの商品も出しているようです。
新谷さんの話を聞く限り、仕事に熱中している様子でした。
今年の春には業界紙の表紙を飾ったようです。


二人とも好きな仕事を大切にして頑張ってください。


(これまでの記事一覧はこちら