今春の卒業生が来研

今年の春、卒業した神田典文君が研究室を訪ねてくれました。


神田君は、明治乳業(正確には株式会社 明治)に就職しましたが、現在は北海道内の工場に配属されたそうです。

今回は、研修のため関東方面に行く途中に立ち寄ってくれたとのことでした。




配属先の工場では、粉乳やバターの製造がメインのようですが、1年目ということもあり、覚えることがたくさんあり毎日が勉強の連続とのことでした。


神田君は、卒業論文では乳酸菌の機能に関する研究を進めていました。

いずれは明治でも乳酸菌の研究に携われるよう頑張りたいとのことでした。


これからの活躍を期待しております。


(これまでの記事一覧には「最新タイトル(ピンク文字)」をクリックすることでアクセスできます)