明日には開花?

このブログで何回か書きましたが、十和田キャンパス内には、バーベキューなどができる”いこいの広場”があります。
さくら並木に囲まれ、非常にきれいな広場です。




今日は、20度くらいまで気温は上がりましたが、広場では暖かさに誘われるように、とある研究室がバーベキューを行いながらレクレーションに興じていました。




そろそろ、さくらも開花したかと思いましたが、もう一歩、明日には開きそうという状況でした。
相模原キャンパスのさくら並木が3週間前に満開だったことを思うと、十和田キャンパスにもようやく春が来たこと実感できた一日でした。



十和田はさくらの開花と同時に一気に新緑の季節を迎えます。
四季がはっきりしている十和田ですが、私はこれからの季節が一番好きです。


(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。