だいぶ遅くなりましたが卒論発表会の様子です

1月23日(火曜日)に卒論発表会2日目が終わり、その様子をすぐにアップしようと思いましたが、当日は打ち上げ、その後、公務、試験の採点などに手間取り、今日になってしまいました。
今日は今日で、2月1日に実施される、選抜入学試験の準備のため、相模原まで来ました。ホテルからのアップとなります。


今年の卒論発表会は、参加した4年生がいつもの年以上に集中して聴いている印象がありました。
私たちの研究室の学生の発表は、最後の最後まで皆うまく発表していたと思います。
特に、質疑応答は全員完璧だったと思います。



発表の様子。男性人代表、中光君の発表を使います。





女性人代表。






ここからは、発表が終わってホッとしている学生の様子です。




笑顔がいいですね。




この二人の発表もよかったですね。




男子の笑顔も最高?





発表前夜、最高の緊張を迎えていたようでしたが、それだけに発表後は安堵・充実感が前面に出ていました。





最後は全員で。


これから、色々な道に進みプレゼンの機会は増えると思いますが、今回の卒論発表の取り組み方で学んだことを生かして自信を持ってよいと思います。





(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。