クリスマスの十和田キャンパス

クリスマスの十和田キャンパスは、心配された雪もほとんど降ることなく好天に恵まれました。


天気に誘われてキャンパス内を散策しました。


冬休みに入り学生ホール内の食堂も休業中です。





馬術部の学生が朝の練習に取り組んでいました。
馬術部や動物行動学研究室の学生は、毎朝早くから馬の世話をしています。




獣医学科の学生も大動物臨床センターに入院中の動物の世話をしていました。




キャンパス内の桜並木。春が待ち遠しい?




グランドから馬場を望む。冬の間はグランドは利用できません。





馬場はさすがに除雪されていません。





八甲田連峰は雪雲に隠れていました。





(これまでの記事一覧はこちら。 学部HP研究室紹介はこちら。